S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
アプローチ付近をいつもとは逆から。
f0065604_20562413.jpg
最低気温1.1度。最高気温10.9度。この地の冬らしい、よく晴れて風の強いお正月になりました。

写真はぜんぜんお正月っぽくないんだけど、アプローチ付近をいつもとは逆のアングルから撮ったものです。
年末まで忙しく掃除などしてたのに、お正月はなんとなく手持ち無沙汰でヒマ。風のよけられる玄関前のポーチにすわり、しばらく庭を見ながらまったりと日向ぼっこしてました。
f0065604_20565698.jpg
つきあたりの、塀の裏になる日陰な部分です。
去年からのクリスマスローズの葉が美しくて勿体無く、まだカットしてないのです。根元には既に新芽も出ているのだけど。
アカンサス・モリスの大きな照り葉はお気に入り。冬に葉が青々としているのもうれしい。
f0065604_20571068.jpg
去年購入したシクラメン。一冬楽しんだあと、購入時のポットのまま家の裏に放っておいたら、ケナゲにも夏越ししてまたちゃんと蕾もあがってきました。それを見てからあわてて植え替え。ゴメンね。



クーちゃんから新年のご挨拶です。
今年もわたくしのへなちょこブログとクーちゃんを、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by seyama_blog | 2009-01-02 21:29 | 庭のようす
<< お気に入りビオラちゃん 俯瞰写真いろいろ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧