人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ヒアシンスの寄せ植え
ヒアシンスの寄せ植え_f0065604_22521921.jpg
最低気温0.2度。最高気温9.1度。冬晴れ。北風が強くて寒かった~。
こんな寒い日はもちろん庭あそびはナシ。午後からショッピングモールにお買い物に行きました。セール大好きなので、冬物衣料をアレコレ見て楽しかった。

洋服のコーディネイトも寄せ植えも似てる部分はあるかもしれないけど、洋服の場合は「着るヒト」という素材の影響が大きいですからねぇ。ぜんぜん思い描く通りにならないし「コレハイイ!」と満足することもなかなかありません。
その点、寄せ植えは、鉢も花も無限大の選択肢の中からほとんど自分の好みだけで選べるんだもの、楽しいわけですよね。

・・・で、その寄せ植えです。玄関脇に置いた大鉢の、蕾だったヒアシンスが咲きだしました。。。背が低くてあまり見えませんケド。ヒアシンスって咲きながら背が伸びるんだっけな。
キンギョソウもパンジーも、植え付け時と比べるとたくさん咲きだしてきました。
アークトチスはただ今ちょっとお休みです。
by seyama_blog | 2009-01-10 23:01 | 寄せ植え
<< 無料開放のボタニックガーデンへ(1) 南側の花壇のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧