S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アネモネが咲きました。
f0065604_22424065.jpg
最低気温-0.5度。最高気温7.0度。朝から曇りで午前中は時折みぞれ混じりの雨がパラっと降り、寒い1日でした。
午後少し畑の様子を見に行ったけど、寒くてすぐ逃げ帰ってしまった。あとで暖かい日をみつけて、小さなうちに草取りをしてしまわないと。

写真は一週間ほど前から咲き始めたアネモネ。この球根は3年越しぐらいかな。葉が枯れたあとも掘り返さずに鉢植えのまま、夏は家の裏の涼しいところで球根を腐らせないように養生しておくと、冬の寒い時に活き活きとした葉が展開してきます。

1月の一番寒い時期に咲いてくれるなんて、とても優秀。ピンクのお花も混植してあるので、これから彩りの少ない冬の庭を華やかにしてくれると思います。
[PR]
by seyama_blog | 2009-01-18 22:42 | 庭のようす
<< まだまだいるよパンジー。 パンジー「カーマブルー・バタフライ」 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧