S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
3段花壇のようすとクー
f0065604_20521695.jpg
最低気温6.0度。最高気温16.5度。朝少し雨が残っていたけれど、予報どおりに午後にはすっかり晴れ渡り、気温もぐんぐんあがった。風もなかったので、ぽかぽかと春のように暖かい日になりました。

土がぬれているし、庭で特にやるべきこともないんだけど、暖かさに誘われて午後2時間ほど庭でウロウロして過ごしました。
パンジーの葉の黄色く枯れたところを丁寧にカットしたり、いろんな植物の蕾の具合をチェックしたり、春の庭を妄想したり、ラジバンダリ。。。

写真は3段花壇のようす。午前中に撮ったのでまだ葉が濡れてます。
葉色の綺麗な紫キャベツ、残念ながら野鳥に食べられてしまっているようです。とうとう見つかってしまったか。。。
種まきが遅かったカレンデュラ・コーヒークリームはまだ蕾も見えず。。それでもみな少しづつ大きくなっているみたいです。
f0065604_20523172.jpg
上から見るとこんな植栽。地面が黒いのはバークチップでマルチングしてあるからです。雨に濡れると黒くキレイになります。
f0065604_20525011.jpg
ところでこの丸いホワホワの黄色いボールは、、。
f0065604_2053664.jpg
羽繕い中のクーちゃんでした。今日は暖かいので久しぶりに庭で日向ぼっこしました。
f0065604_20532396.jpg
普段は触られるのを嫌がるんだけど、なぜか外に居るときは、ゲージの隙間から手を入れてカキカキされるのが大好きです。ずーっとこんなふうに気持ちよさそうなお顔をしています。
かわいすぎ。。。
[PR]
by seyama_blog | 2009-01-23 20:53 | 庭のようす
<< レイズドベッド付近のようす 水滴の飾り >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧