S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
レイズドベッド付近のようす
f0065604_2145950.jpg
最低気温5.0度。最高気温9.6度。最高気温はたぶん夜中のうちに記録したもの。日中は曇りで気温があがらず、風もふいて寒かった。

写真は昨日撮ったもの。アプローチ脇のレイズドベッド付近の様子です。ここには冬でも葉の残る鉢を選んでおいてあるので、季節のわりに青々としています。 雨あがりの写真なのでよけい活き活きと見えるかも。
左の方には、シマトネリコや蕾の膨らんだ沈丁花、中央の綺麗な長い葉はアガパンサス。その下に赤く見えるのは、葉のなくなったホスタの鉢に一人生えした銅葉のオキザリスです。
レイズドベッドのレンガにも思惑どおりにプミラが這い広がってきました。
f0065604_21452722.jpg
地上部が枯れたカンナの上に置いてある鉢には、少し前に見つけた斑入り葉のイチゴ苗を。
蕾も見えてるので花も楽しみだけれど、葉っぱだけでも充分かわいい。ランナーで増えたらいいな。
f0065604_21454841.jpg
レイズドベッドの上には、先日50円で購入したビンテージストック7株をぜんぶ植え込みました。手前にはパンジー2つも。 アイビーは植えっぱなしです。
本当はこの部分は春になって植えたい苗が出てきたときのために確保しておいたスペースだったのだけど。。。先日購入したストックの植え場所が見つからず、使ってしまいました。
[PR]
by seyama_blog | 2009-01-24 21:46 | 庭のようす
<< 薔薇の葉っぱ 3段花壇のようすとクー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧