S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
壁水栓まわりのようす
f0065604_16115043.jpg

最低気温2.0度。最高気温9.0度。くもり時々晴れ。今日もほとんど外には出ずに、部屋に引きこもってました。
いつのまにか日が暮れるのがだいぶ長くなって、5時くらいでもまだ明るいんですね。

写真は壁水栓のまわり。ここは小さめの鉢がたくさん置いてあるのでいつもゴチャゴチャしてしまいます。
少しでもすっきり見えるように、花の色だけはなるべく揃えるようにしてます。
f0065604_16122141.jpg
一番上には、ハツユキカズラ、斑入りベニカナメ、赤すじソレル、ビオラ&チューリップの鉢など。
赤いリンゴと洋ナシの置物も最近はずっとここが定位置。
f0065604_16123754.jpg
植えっぱなしのハツユキカズラの鉢は、愛情冷めたまま塀の上の隅の方に置きっぱなしになっていたもの。今年はなぜか例年よりも紅葉した葉が鮮やかでキレイなので、目につくココに置きました。
先日買った赤いプリムラを無理やり植え込んじゃった。
f0065604_16125229.jpg
これも先日買ったプリムラ。黄色にハケで書いたような赤い縁が個性的なので、素焼き鉢に単植に。
まだまだ綺麗に紅葉してるナンテンの葉をそばに置いてみました。
[PR]
by seyama_blog | 2009-01-28 20:13 | 庭のようす
<< パンジーと紫キャベツの寄せ植え ガーデンセットの塗装 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧