人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
うれしい蕾
うれしい蕾_f0065604_22123896.jpg
最低気温0.3度。最高気温9.9度。今日は立春。昨日ほど気温はあがらなかったけど、陽射しには力があって、もうそろそろ冬のゴールが近づいてるのを実感できた。
午後、ガレージの日の差し込む場所にテーブルと椅子を置いて、土の再生作業を2時間ほど。
生ゴミを使ったぼかし堆肥入りの再生土の、微塵をフルイで丁寧に除き、その後市販の赤玉土と培養土を混ぜてストックしておきます。
地味な作業だけれど、ラジオを聴きながらノンビリできるこういう仕事はキライじゃないです。

写真は開花が楽しみなクリスマスローズ。 ミヨシのパーティドレスはお花や葉は小さめだけれど、花つきがいいし、小さな苗で購入しても開花まで何年も待たされないのがうれしい。
まわりは葉ボタンのリース
他の鉢植えのオリエンタリス達は、まだやっと根元に蕾が見え始めた程度。うちの子たちはなぜかいつも開花が遅いのです。
うれしい蕾_f0065604_221363.jpg
この子は晩秋からポツポツと咲き続けているニゲル。来年はもっと大きな鉢に植え替えてあげよう。
by seyama_blog | 2009-02-04 22:12 | 庭のようす
<< オルキ・ブルーシェードとシルバ... 門扉塗り替え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧