人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
隣町のクリスマスローズ展へ行きました
隣町のクリスマスローズ展へ行きました_f0065604_21454520.jpg
最低気温-0.3度。最高気温10.5度。快晴で風もなく、気持ちのいい天気でした。
今日はbearさんに誘っていただいて、隣町の施設で開催中のクリスマスローズ展を見てきました。haniwaさんとも現地で待ち合わせして、久しぶりに花友と楽しい休日を過ごしました。

写真はズラリと並ぶレアなクリスマスローズの見本鉢。それぞれ素敵でウットリでした。手前のテーブルには即売の鉢もたくさん。でも開花株のクリスマスローズは、貧乏ガーデナーには高値の花、目の毒です~
隣町のクリスマスローズ展へ行きました_f0065604_21455790.jpg
先日趣味の園芸にも出演されてたという、横山園芸の横山直樹氏の特別講演会を聞くのが目的でした。
テーマは「クリローの最前線」。スライドで写真を紹介しながら、生産者ならではのお話がたくさん聞けて勉強になりました。
講演後は個々の質問にも丁寧に答えてくださり、誠実な雰囲気で好感もてる方でしたヨ。
隣町のクリスマスローズ展へ行きました_f0065604_2146971.jpg
展示鉢の中でも特に惹かれた、スモーキーブルーのお花。花色も、葉色までカッコイイ!
隣町のクリスマスローズ展へ行きました_f0065604_21462314.jpg
コチラはグリーンのダブル。最近はこんなふうに横向きで咲かせられるように交配しているそうです。
隣町のクリスマスローズ展へ行きました_f0065604_21463665.jpg
この子は販売鉢。ダークなお色の花びら(ガク)が、ヒラヒラしていてかわいい~。 お値段9000円は、レア度を考えるとお安いのかしら? でも私にはちょっとムリです。涙。
隣町のクリスマスローズ展へ行きました_f0065604_21465976.jpg
こちらはシングルだけれど、黒さがなかなかいい感じ。この子で4200円。 すこーし迷ったけれど、やっぱり買えない~
by seyama_blog | 2009-02-07 21:47 | お出かけ
<< 激安シクラメン! オルキ・ブルーシェードとシルバ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧