S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イオノプシジウム、プリムラ。
f0065604_20181226.jpg
最低気温2.3度。最高気温11.3度。予報では暖かくなって春一番が吹くかも、といってたけど、気温も上がらず風もない、フツーの冬のお天気でした。
東京あたりは夕方から急に風が強くなって春一番が吹いたのだとか。こちらも明日は大荒れの天気予報なので、明日こそ、なのかな。
実際春めいてくるのはまだまだ先だけれど、「春」ってコトバだけでもなんだかうれしい。

写真は南側花壇にひとり生えしたイオノプシジウム。小さい小さいお花です。
去年もこぼれ種で咲いた株を整理する時に種をバラバラと撒いておいたものの、花壇の模様替えの時に土をかなりかき回してしまったので、もしかしたら芽がでないかも、と思っていたのですが。 意外にも花壇のあちこちから芽を出してます。かわいい~
f0065604_20182746.jpg
どれもまだ小さい株だけど。 ほら、あちこちで芽を出しているでしょう? パンジーやこれから出てくる球根たちの間を埋めるみたいに咲いてくれたらうれしいな。
f0065604_20184048.jpg
夏越し組のプリムラもやっと咲きはじめました。
この子がなかなか咲かないので、思わず同じような開花株を買ってしまいそうになるのを、グっと堪えてよかった。葉っぱはまだ小さっ。
[PR]
by seyama_blog | 2009-02-13 20:18 | 庭のようす
<< トレリス買っちゃった。 かわいいパンジー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧