人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
トレリス買っちゃった。
トレリス買っちゃった。_f0065604_0552252.jpg
最低気温7.3度。最高気温22.8度。予報どおりぐんぐん気温があがり、お昼ごろから風も強くなりました。北西の風だったけど、それでも春一番だったのかな?

今日は久しぶりにガーデンカンパニーに行ってきました。でも風が強いのと、サンプルガーデンの一部が工事中でなんだか落ち着かなくて早々と引き上げてきてしまいました。
それでもやっぱりガーデンカンパニーのお庭は素敵です。設えも鉢も店内にレイアウトしてあるものも、みんな。
なにか庭造りのヒントをもらおうと、来るたびにいつもアレコレ妄想はするのだけれど、スケールも予算も違いすぎて、なかなか。。

それでも今日は思い切ってお買いものをしました。写真のトレリス。少し華奢だけれどわりとキレイなデザインだったので。7500円くらいだったっけな。
このレイズドベッドの後ろの壁とワイヤーの格子が気に入らなくて、この冬のうちになんとかしたいと考え続けていたのだけれど、何もいいアイデアが浮かばず、手付かずでした。
結局DIYはなしで、トレリスあと1,2枚追加して様子見かな。
トレリス買っちゃった。_f0065604_0553648.jpg
アレレ、いつの間にか花苗も増えてる(照)。
ガーデンカンパニーでは斑入りのジャスミン(350円)を。
あとはHCで。今年蒔き忘れたスイトピー、ブルーを3ポット(@98円)、黒っぽいスカビオザの苗も見つけました。ウレシイ。(@128円×2) ついでにネモフィラも。(120円)
さあて。どこに植えようか!
by seyama_blog | 2009-02-14 23:47 | お買い物
<< 葉ボタンが少しトウ立ちしてきました。 イオノプシジウム、プリムラ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧