S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラの下の花壇
f0065604_2328327.jpg
最低気温2.8度。最高気温10.5度。くもり。お昼過ぎにはしばらくぶりにちょっとだけ晴れ間も見えました。
陽気に誘われて、久しぶりに激安苗屋(リーフ)→ジョイフルへお買い物に。冬の間はパンジーしかなかった苗売り場には、既に色とりどりの春の花が揃っていてワクワクしました。
園芸業界も不況と聞くけれど、今日の暖かさに誘われた人が多いのか、売り場はけっこう人が多くてにぎやかでした。

セミダブルのクリローを狙っていたのですが、全然見つからず。ダブルの子はたくさんいて、全体的に値段も安くなってました。私は2年ほど前にカナ~リ頑張って購入したけれど、それよりもリッパな花付きの子が安く売ってるのを見てちょっとショック。

激安苗屋さんでは、性懲りもなくまたトレーで苗買いしてきてしまったのだけど、帰ったら暗くなってて写真をとれなかったので、お買い物報告は明日にでも。

写真は、ヒメシャラの下の花壇のようすです。
ここは寒風も当たらないし、今年は暖冬だったこともあってか、ストックがモリモリと元気。大きな葉ボタンも小さな葉ボタンも、仲良く背を伸ばしつつあります。
[PR]
by seyama_blog | 2009-02-28 23:28 | 庭のようす
<< まだ買う!パンジー。 トレリスを門扉前に置いてみました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧