S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
夏越しシクラメン
f0065604_21111983.jpg
最低気温0.2度。最高気温6.2度。日中は曇り。夜になって雨が降り出し、現在は雪に変わったみたい。もう前の広場は白くなってきてるので、明日の朝は銀世界かなぁ。

夕方のうちに、雪にあてたくない鉢植えはガレージや玄関内に取り込みました。花壇の雪避けはしてないので、背が高いストックたちが倒れてしまわないか少し心配。
庭の雪景色は見たいけど、春を待つ花達のダメージは困る~

写真は、2年目のシクラメン。私の庭でシクラメンが夏越ししてくれるなんて、めったにないことです。去年の購入時はもっと葉色がシルバーで素敵だったのだけど、今年はかなり緑っぽくなっちゃってる。
株全体も去年に比べて大きくなってる感じはしないけど、白いお花はかわいいな。
f0065604_21113563.jpg
一緒に購入した赤いシクラメンも、無事夏越し成功しました。。。といっても、花後に家の裏に鉢ごと転がしておいただけで、何もしてなかったんだけど。。。逆にそれがよかったのかも。
赤いほうは、蕾もたくさんついてしっかりしています。
[PR]
by seyama_blog | 2009-03-03 21:11 | 庭のようす
<< 庭の隅 まだ買う!パンジー。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧