S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
斑入り葉&香りのよいお花。。
f0065604_207089.jpg
最低気温6.8度。最高気温11.6度。くもり。昨日とおなじような天気。明日からは晴れて暖かくなるらしいので、庭あそびは明日以降やることにして、今日はおとなしく部屋で仕事をしてました。

写真は沈丁花。シアワセな春の甘い香りを漂わせています。 んもうお花を鼻に貼りつけて過ごしたいくらい、私はこの香りが大好き。
ほぼ満開のお花もキレイなので、鉢を玄関脇の目立つ場所に移動しました。
f0065604_2071041.jpg
お花のアップ。蕾はピンクで、咲くと内側が白くてバイカラーになります。 小さなお花が集まってまるく咲く姿もかわいらしい。
せっかくの斑入り葉ですが、なぜかこの時期は黄変してしまいます。このあいだ売り場で見かけた鉢もこんな感じだったので、もしかしたらこの品種の特徴? 黄変した葉はじきに落ちてしまいますが、ちゃんとその後に新芽が出てきます。
f0065604_207232.jpg
この子も斑入り葉&香りのよい、ジャスミン。 先日蕾付きのポット苗で購入したものが、ポツポツ咲いてきました。
この斑入りのアイビーとの組み合わせ、なかなかいいかも。 奥の白いのは、ハート型の陶器の飾り物です。
[PR]
by seyama_blog | 2009-03-09 20:14 | 庭のようす
<< 黒赤のビオラ パンジー&アイビー >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧