S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
花壇のビオラ&クロッカス
f0065604_21515564.jpg
最低気温1.9度。最高気温10.9度。曇り。ときおり薄日も射して、わりと穏やかな1日でした。
お昼に両親が来て、夕方には歯医者に出かけたので、今日は庭あそびはなし。

写真は、南側花壇で咲くビオラちゃん。写真は色がいまいちうまく出てないんだけど、グレーがかったアイスブルーでとてもキレイなんです。 花付きもよすぎるくらい。這性もあって、こんもり広がってます。かわゆし。
種採りに挑戦しようかな、と思ってますが、花ガラを見ると無意識のうちに摘んでしまうんですよね~。
お。クロッカスが一りん、紛れ込んでいますねぇ。
f0065604_21521069.jpg
そういえば、去年の球根を、花壇のあちこちにランダムに入れたのでした。示し合わせたように、咲き始めました。
黄色だと思ってたら、スジスジちゃんだったんですねぇ。すっかり忘れてた。
f0065604_21522182.jpg
花壇全体はこんなかんじ。まだまだ背は低いけれど、ボリュームが出てきています。
やっぱり黄色のクロッカスのほうが、ポイントになってかわいかったな~
[PR]
by seyama_blog | 2009-03-13 21:54 | 庭のようす
<< パンジーのハンギング ムスカリとミニスイセン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧