人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
黒田園芸さんの園芸教室でハンギング作り
黒田園芸さんの園芸教室でハンギング作り_f0065604_2352922.jpg
最低気温1.6度。最高気温16.2度。朝はけっこう冷え込んだようだけど、日中は風もなく晴れて申し分なくいいお天気!

今日はbearさん、haniwaさんと一緒に、黒田園芸さんの園芸教室に参加してきました。
以前から一度スリットバスケットを使ったハンギング作りをきちんと習いたいな、と思っていたのですが、ブログを見て気になっていた黒田園芸さんのお教室の、今月がそのハンギング実習だったので申し込んでみたのです。

私は黒田園芸さんに初めて行ったのだけれど、サンプルの寄せ植えやガーデン雑貨などもたくさん置いてあってとても素敵なショップでした。講師をされた社長さんもスタッフの方もいい感じの方ばかりだし。

写真が出来た作品。花材は最初ちょーっと好みではないなー、と思ってたけど、作ってみると案外かわいい。ムルチコーレ、丈夫だし広がるし動きも出るし、ハンギング向きのいいコかもしれません。
うーん、でもやっぱりワタクシの作品はbearさんやhaniwaさんのと比べると見劣りしちゃうんですが。なんだろ。レイアウトが悪いのかな。

実習は1時間弱。いくつかコツも教えていただけたけど、ハンギングは結局数を作ることで、慣れて上手になるんだろうなー、ハンギング作りに近道ナシ、と思ったのでした。
by seyama_blog | 2009-03-16 23:53 | お出かけ
<< 黒田園芸&ドイト花の木でお買い物♪ ユッカの大鉢、ハンギング、など。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧