S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
3段花壇で咲くお花たち
f0065604_20302013.jpg
最低気温9.9度。最高気温15.4度。晴れたけど一日中10mくらいの強風が吹き荒れてました。夜になってもまだ止んでないみたい。
今日の庭しごとは水やり程度。それでも一鉢づつジョーロでじっくり観察しながら水をあげていると、すぐ1時間くらいは過ぎてしまいます。

写真は玄関脇の3段花壇のようす。このあたりは種まき子が多いのですが、暖かくなり、だんだんモリモリしてきました。 お花はブルー&ゴールド系のものを選んで植えてあります。
紫キャベツは冬の間ヒヨドリに狙われてしまうので、いつもはカゴを被せてあります。そろそろとっても大丈夫かしら。
f0065604_20282787.jpg
中段に植えてあるこの小輪パンジーはかなりのお気に入り。シーズンはずれにミックストレーの中から選んで購入したので60円くらいだったっけな。ゴールド系で少しフリルがあってとてもかわいい。
f0065604_20283824.jpg
同じ子のアップです。うーん、かわいい~ タネ採れないかなぁ。
f0065604_20284767.jpg
このチビっ子は去年咲いたゴールド系のビオラを自家採種して育てた子。ちゃんと9月に種まきしたのにまだこんなに小さいのです。
でもなかなかいいお色。
f0065604_20285674.jpg
こちらも自家採種のカレンデュラ・コーヒークリーム。やっと咲きだしました。
f0065604_2029585.jpg
花びらの裏側のスジスジと花びらのギザギザがイカしてるでしょ。
[PR]
by seyama_blog | 2009-03-23 20:30 | 庭のようす
<< 実は、、また買ったんです。 ビオラとスイセンの寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧