S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
イロイロ咲き始めました。
f0065604_22495339.jpg
最低気温6.3度。最高気温9.5度。くもり。午前中は雨も降り、寒かった。
今日は市内のデパートで全館2割引セールをしていたので、お買い物にいきました。
そのデパートの最上階にはバラクラショップが入っていて、以前は苗の扱いもあり、サフィニアなどブランド苗も2割引になってお得だったのだけれど、現在はバラ苗しか扱わなくなってしまって残念。
ウィッチフォードの鉢は販売しているけれど、2割引でも手が出ないです~

今週は冬に逆戻りの寒さが続いているけれど、庭では春のお花がイロイロ咲き始めています。
TOPの写真は南側花壇で顔を出したムスカリ。品種名失念、、、どころか、実はココにムスカリの球根を入れたのもすっかり忘れてました。
葉っぱの形が普通のムスカリと違うので、チューリップの芽だと思ってました。
後ろの種まきセリンセも不思議色の花を咲かせはじめました。
f0065604_2250911.jpg
この子も種まきのファセリア・ブルーベル。寒さに耐えて葉茎がピンク色になっています。
花色はとてもクリアなブルーでキレイです。
f0065604_22502740.jpg
こちらは数年間植えっぱなしのベロニカ・オックスフォードブルー。 何の手入もしてないし、鉢は根がまわってパンパンみたいなのに、、毎年ちゃんと花をつけてくれるおりこうさんです。
f0065604_22503988.jpg
一昨年haniwaさんにいただいた、多年草のオンファロデス・カッパドキアも1りん咲き始めました。
毎年種まきする1年草の白いオンファロデス・リニフォリアの開花は、もう少し時間がかかりそう。
f0065604_22505063.jpg
こちらは夏越し組のプリムラ。去年のスジ模様がちゃんと残っててうれしいけど、株が小さっ。
[PR]
by seyama_blog | 2009-03-25 22:49 | 庭のようす
<< ジャノメエリカの鉢と葉ボタンのリース 実は、、また買ったんです。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧