S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クリスマスローズ
f0065604_2232226.jpg
最低気温6.8度。最高気温15.2度。くもり時々晴れ。 気温はじりじりと上がっているようだけど、桜の見頃はまだまだみたい。
仕事部屋のパソコン机に座ると窓越しに桜堤が見えます。蕾が膨らんでくると木全体がピンクっぽく見え、そして花が咲き満開になると薄ピンク色のモワモワになってとてもキレイなのです。

今日は特に庭しごとはなし。水やりと写真を数枚撮った程度。
写真は、いちばん古株のオリエンタリス。ようやく背ものびてフレームとバランスがとれたかんじ。お花もソレナリにたくさん咲いてくれて、今がいちばんの見頃です。遅っ。
f0065604_22314072.jpg
小さな鉢で窮屈そうなニゲラ。まだ少しづつ咲いています。
なんと去年の秋からもう半年間くらい、ポツリポツリとですが咲き続けているのです。
足元からコリセウムアイビーが出てきました。
f0065604_22322162.jpg
黒っぽい花色を楽しみにしていたオリエンタリス、あれれっ。ワイン色になっちゃってる。 去年はもっと濃かったのに、なんでー。
しかもヒョロヒョロだし。
f0065604_22323318.jpg
この子に至っては、開花株を購入後、2年連続で花が咲きませんでした。根元の芽を蕾かと思って楽しみにしてたのに。。
パーティドレスのバターイエロースポット。来年こそは咲いてね。
[PR]
by seyama_blog | 2009-03-31 22:32 | 庭のようす
<< 南側花壇のようす ギョリュウバイと新芽や蕾たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧