S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
f0065604_19512632.jpg
最低気温7.6度。最高気温12.8度。日中は曇り。夕方から雨が降りだし、現在はかなり強く降っています。
まとまった雨が降るのは久しぶり。お花についた土ぼこりが洗い流されていいかも。ついでにアブラムシも流れちゃってほしい。

写真は南側の花壇。先日ファセリアが咲き出した時にもUPしたばかりだけど、さらに花数が増えてなかなかいい感じなのでもう一度。ほんとキレイな青です。
f0065604_19513952.jpg
真ん中の大鉢を挟んで逆方向から撮ったもの。植えてあるお花はおんなじです。
チューリップ(クイーンオブナイト)の蕾が伸びてきました。ん~、でももっと明るい色のチューリップのほうがよかったかな!
チューリップが咲く頃に、オンファロデスも咲いてくるはずです。
f0065604_19514961.jpg
ムスカリ・ラティフォリウムは微妙なブルーのバイカラーになってるんですねぇ。幅広の葉っぱがお行儀よくあばれないし、背も伸びてしっかりしてます。気に入りました♪
f0065604_19515992.jpg
花壇全体はこんなかんじ。ブルー中心の植栽なので遠目に見ると少し地味です。
奥のミモザもまだまだ色あせずに楽しめています。
f0065604_1952105.jpg
↑の写真のレンガの下のほうに見えるもじゃもじゃは、ポリゴナム。 鉢に植えたら冬越しできないのに、レンガ目地から顔を出すど根性な子は平気で冬の間から花をつけています。
葉が紅葉しててかわいい。
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-01 19:51 | 庭のようす
<< テーブルの上に。 クリスマスローズ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧