S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
テーブルの上に。
f0065604_2172992.jpg

最低気温2.7度。最高気温19.2度。晴れ。昨日からの北風は午前中で止み、午後はポカポカと暖かくお花見日和になりました。でもまだ近くの桜は5分咲き程度かな。
今日はイロイロやるべきことがあったので、庭あそびは夕方少しだけ。週末は家族旅行で不在なので、お水をたっぷりあげておきました。1泊だけなので多分これで大丈夫。

写真はガーデンテーブルの上。先日作った寄せ植えと、ゲージ風の入れ物に植えたビオラ、それから真ん中の小さな鉢は、確かミニアイリスだったと思うのだけれど。。。この時期にまだ咲いてない、ってことは今年はダメだったのかな。去年よりも芽数は増えたような気がします。
f0065604_217754.jpg
先日購入したかわいいエロディウム、単植にしようと思ったんだけど、黒い葉のビーツとなんだか色味がピッタリ合うので、寄せ植えにしちゃいました。ビーツはタネ採り用なので、この先トウが立ってフォルムは乱れると思うけど。。。
寄せ植えとなると2株ではなんだか寂しいので、在庫のミスキャンタスも加えときました。
f0065604_2171989.jpg
ゲージにワックスペーパーを敷いて植え込んだビオラちゃん。 フツーっぽいけど、濃紫×白の大人可愛い感じが気に入ってます。
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-03 21:09 | 庭のようす
<< 壁水栓まわりのようす 南側花壇のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧