人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
買い物の鬼
買い物の鬼_f0065604_20335743.jpg
最低気温8.6度。最高気温27.6度。晴れ。昨日に引き続き今日も夏日になりました。もうなんだか暑くって日中は庭にでる気にならないほど。結局夕方1時間ほど水遣りしただけでした。

2Fリビングから見える土手沿いには大きな桜が並んで植えてあります。家を建てた当初になかったもので、5、6年前に植樹されました。 現在はかなり大きく枝ぶりもリッパになって満開時は見事。
今日は部屋から遠目にも風に花びらがチラチラと舞う様子が素敵だったし、現在は前の広場の水銀灯の明かりに花が白く浮かび上がり、大きな丸い月も昇ってきましたよ。お酒いただきながら夜桜見物でもしようかしら。

ところで、写真は買い物の鬼になってしまったわたくしの、ガーデンカンパニーでのお買い物報告です。
白花・青目で高性のアークトチス・グランディスは毎年植える定番です。(250円×2)
ライムグリーンの華奢なユーフォルビア「フェンスルピー」は、以前ボタニックに植えてあったのを見てずっと欲しかった品種。
ユーフォルビアは初挑戦です。夏越しがちょっと心配。(420円)

黒っぽい葉に緑の縁取りが美しいチョコゼラニウム。ゼラニウム育てるの苦手なくせに葉色に惹かれて買っちゃいました。(320円)。 あとは斑入りのタイムも。(250円)
買い物の鬼_f0065604_2034971.jpg
苗を購入して店を出ようとしたら、このブタさんと目が合ってしまいました。。。。あ、目はつむってるか。
値段が意外とお安いな~、と思ったら、持ちあげてびっくり。樹脂製で超軽量なのです。でも充分アイアン製に見えますよネ。3900円。
小さな素焼きの洋ナシとリンゴは、刻印がいい感じ。1コ360円くらいでお安いのでいくつ買うか迷って。。。結局こんなに買っちゃった。階段のニッチに飾ろうかな。
買い物の鬼_f0065604_20342072.jpg
こちらは数日前に行った隣町の八百屋併設の苗屋で。サントリーのボンザマーガレットは数年前フラワーショーで見て以来気になっていた品種。今年は苗がたくさん市場に出てるようです。レッドをGETしました。(398円)
あとはダブルのペチュニア。夕方行ったらすごく素敵な濃紺に見えたのだけど、、昼間見たらわりとフツーな色でしたねぇ。。でも安かったからいっか。(70円×2)
買い物の鬼_f0065604_20343078.jpg
こちらは昨日のジョイフルで。苗はもう買う気なかったのだけど、白いフクシアを見つけたので、コレハ買いでしょう。
あと、HC側の入り口に、園芸用品の処分コーナーがあったのでチェック。いつも庭で使っているARSのクラフトチョキが500円とお安かったので、3個買い占めました。きっとすぐ失くしてしまうし。
同じくARSの剪定鋏も500円。ラッキー。
水で希釈するタイプのハイポネックスは@300円。きっとこれもかなりお安いのだろうと思い、GETしときました。
買い物の鬼_f0065604_20344178.jpg
フクシアのアップ。かわいい~ このカタチ、大好きです。
いつもピンク×紫とか、派手な色しか見つからないんだけど、白は更にいいわ~
買い物の鬼_f0065604_20345272.jpg
ブタさんはよく見るとかわいいようなかわいくないような。。。微妙~
by seyama_blog | 2009-04-10 20:51 | お買い物
<< ハデハデ色の寄せ植えなど 春爛漫のボタニックガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧