人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
チューリップ咲いてきました。
チューリップ咲いてきました。_f0065604_19365787.jpg
最低気温9.9度。最高気温22.9度。曇りのち晴れ。 今日は暑すぎることもなく、午後はずっと庭で気持ちよく遊んでました。

写真はパンジー、紫キャベツとチューリップの寄せ植え。 数日前からチューリップが咲いていたのに写真を撮るタイミングを逃してしまい、今朝見たら既に花びらが1りん散ってしまってました。
長い冬を越えてやっと咲いたというのに、夏のような暑い天気が続いたから見頃はあっという間。なんか割に合わない気がするなぁ。

このチューリップは「カイロ」という品種。ネーミングとパッケージの写真から、渋い茶系のお花を想像したのだけれど、わりと普通のオレンジ色っぽかったです。がくっ。
チューリップ咲いてきました。_f0065604_19371325.jpg
葉も花も華奢なクルシアナ・レディージェーン。 陽が当たると花びらを反らせて咲くのだけど、こんなふうに花びらを閉じている姿のほうが断然ステキです。 原種系なので球根が小さくても毎年咲いてくれるのがうれしい。
チューリップ咲いてきました。_f0065604_19372488.jpg
南側花壇のチューリップも咲いてきました。たしかクイーンオブナイトだったと思うのだけど、、、花びらにスジ模様が入ってたりして、なんか別人のような気も。。。 ジャックポットも植えたので、勘違いしてるのかも。
チューリップ咲いてきました。_f0065604_19373418.jpg
花壇はもう少し派手な色のチューリップのほうがよかったかな、と思ったときもあったけど、咲いてみたらやっぱり黒チューリップはいいわねぇ。何にでも合うし。
チューリップ咲いてきました。_f0065604_19374529.jpg
ヒメシャラの下の花壇のマウント・タコマももうすぐ咲きそうです。オンファロデスとうまくコラボしてくれるかな。
チューリップ咲いてきました。_f0065604_19375689.jpg
後ろに写ってるスイセンは人気のタリア。真っ白でシンプルで素敵。増やしたいけど、鉢植えじゃ無理かな。
by seyama_blog | 2009-04-12 19:43 | 庭のようす
<< リンゴの木 ハデハデ色の寄せ植えなど >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧