S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
プチオフしました♪
f0065604_2141768.jpg
最低気温13.8度。最高気温22.1度。
今日は神戸からyokoさんが用事で東京方面にいらしたのをきっかけに、yumyumさんbearさん、haniwaさん、asakoさんが集まり、プチオフになりました。

ずっといい天気が続く予報だったのに、おとといあたりから今日の天気予報に傘マークがつくようになり、雨女のわたくしは自分のせいかも、とドキドキしましたが、結局日中降ったのはほんの少し。ほとんど傘はいらない程度でラッキーでした。
現在はかなりしっかりと雨が降って、久々に畑も潤っているみたい。

TOPの写真は素敵なbearさんのお庭。とても広いお庭で、ココは家のまわりのほんの一角です。庭づくりは全てご夫婦でされています。植栽もオサレで出かけるたびにうらやましくてうっとりしてしまいます。
左側に見えるのはウチの子と兄弟の銅葉のクラブアップル。やっぱり地植えにすると、ひとまわり大きさが違ってます~
f0065604_21411768.jpg
東京から来たyokoさんyumyumさん組と、bear庭で合流したあとは、みんなでボタニックガーデンへ行きました。
ボタニックはチューリップがたくさんで春爛漫の花盛り。この時期の平日は来訪者も少ないのですが、球根花や花木が咲き乱れていてオススメです。
次々と芽吹きや蕾が花開き、変化が激しい時期なので、毎週行っても楽しめると思う。
f0065604_21413745.jpg
ランチはボタニックのカフェで。少し雨が降ってきたので、テラスではなくて屋内2Fでいただきました。
窓からは庭の遠景まで見渡せてとってもいい眺め。私はいつもテラス席に座ってしまうけれど、たまには2Fの席もいいなぁ。
f0065604_21414836.jpg
ランチのあとは、みんなでおしゃべりしながらゆっくりとガーデンを散策しました。
奥の池周りはポツポツ雨が降るとさらに雰囲気タップリ。「行ったことないけどイギリスみたい~」なんて話してました。ヤマブキも花盛りでした。
f0065604_21415995.jpg
ガーデンン内はチューリップの見本市みたいに、いろんな種類のチューリップがたーくさん植えてあります。
この子がいちばんのお気に入りかな。名前がわからないのが残念~。

ボタニックをあとにして、わたくしの狭小植物園にも来ていただき、夕方お開きとなりました。
花仲間とたのしい1日を過ごせてシアワセでした~
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-14 21:41 | お出かけ
<< リシマキア・オーレア リンゴの木 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧