人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
薄ピンクのニオイスミレ


最低気温0.3度。最高気温12.9度。いかにも春、といった感じの暖かい1日。
冬じゅうほったらかしだった畑に行き、オットと2人で2時間、みっちりと作業した。草むしり、食べ残ったチンゲンサイの整理、牛ふん堆肥のすきこみ、などなど。
すっきりキレイになっていいかんじ。さて、ジャガイモでも植えましょうか。

写真は昨日のお買い物。ピンク色のスミレを去年から探してたの、やっと見つけた。これも「ニオイスミレ」なんですって。たしかにあの八重の子と同じ、甘い香りがします。
早速小さな鉢に植え替えてみました。
いつもの激安苗屋さんではアイビーはずっと90円だったのに、今度から100円になったらしい。まあ、それでも充分安いからいいけどね。
黄色味の強いいい状態の苗があったので、寄せ植え用に3ポットキープしときました。
あとはシルバーリーフがきれいなセントーレア。140円で。
ジョイフル本田では、以前も購入して便利に使っている丸いテラコッタの支柱トップ。4個入りで280円とお安かったので2袋購入。
それから、空とぶブタの置物。かわいいのでついつい。630円でした。鉄製なので庭に置いておくとサビサビになっちゃうかも。
by seyama_blog | 2006-03-05 19:55 | お買い物
<< 窓辺の多肉たち ボタニックガーデンに行ってきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧