S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
チューリップ「ガボタ」
f0065604_20274512.jpg
最低気温12.1度。最高気温13.2度。くもり時々小雨。気温は朝からずっと横ばい状態、昨日と比べると10度以上下がり、肌寒い1日でした。

この寒さで満開のチューリップ達は少しほっとしてるかも。毎日初夏のような暑さじゃやんなっちゃうよね。
こんな天気なので今日は庭あそびはなし。でも雨の合間に写真をたくさん撮りました。私は曇った日に少し暗めの写真を撮るのが好きなので。

3段花壇ではチューリップ「ガボタ」が咲いています。お気に入りなので毎年球根を見つけて育てています。
今年は種まきのカレンデュラ・コーヒークリームやセリンセ、紫キャべツ、ビオラなどと一緒に花壇に植えてみたんだけれど、いまいち~。
個性的な子なのでやっぱり例年みたいにシンプルに黒パンジーと鉢植えにしたほうがよかったみたい。
f0065604_2028256.jpg
花壇はこんなかんじ。カレンデュラの背が想像以上に高くなってしまい、バランスが悪いです。
やっぱりチューリップは低い植栽の中からひゅんと飛び出して咲くのがかわいい。
f0065604_20281869.jpg
少し離れて花壇全体を見るとこんな感じ。 うーん。ごちゃごちゃで、せっかくのオサレなガボタがひきたたない~ 失敗!
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-17 20:28 | 庭のようす
<< 寄せ植え30鉢納品してきました リシマキア・オーレア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧