S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
チューリップ「ロココ」と赤いお花たち
f0065604_20584399.jpg
最低気温14.0度。最高気温26.2度。晴れて気温があがり、夏日になりました。
この季節はいつものことだけど、やりたいこと・やるべきことが多すぎて、どうにも時間が足りません。
朝起きた時からずっと時間に追われて焦ってるかんじ。
もちろん庭あそびもやりたいことのひとつ。今日は3時過ぎから2時間くらい庭に出たけど、この最高の季節に2時間くらいじゃぜんぜん遊び足りないです。

写真は、チューリップ「ロココ」とビオラ、アイビーの寄せ植え。ロココはごらんの通り超派手なんだけど、なぜか気に入っていて、毎年球根を捜してコンテナを1つ作ってます。
f0065604_2113751.jpg
ロココのアップ。朝撮ったのでまだ昨晩の雨の雫が残ってます。
花だけ見るとチューリップにとは思えないゴージャス加減。背丈はわりとコンパクトにまとまるのでコンテナ向きみたい。
f0065604_2114824.jpg
冬に室内で楽しんだアマリリス。花茎3本楽しんだ後、葉を育てようと外に出しておいたら、いつのまにか4本目の花茎が伸びてました。
さすがにお花は2つだけだけど、なんだかとってもトクした気分です♪
f0065604_2115951.jpg
真紅のアマリリスのまわりに、赤い花の鉢を集めてみました。 こんなふうに鉢をあちこち移動してレイアウトを変えて遊んでます。
f0065604_212964.jpg
黒ニガナの鉢も置いてみました。花茎がひゅんっと立ち上がって、蕾も見事なダーク色。 かっこいいー。
でもお花は黄色なんですよねぇ。
f0065604_2122353.jpg
アマリリスと椿「ナイトライダー」を合わせてみました。黒赤のお花は大好き。
f0065604_2123457.jpg
1週間ほど前、ナイトライダーが満開の時に撮ったものです。
鉢が小さくてちょっと窮屈そう。今年は鉢増しして、全体的にもう少し大きく仕立てたいな。
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-22 21:02 | 庭のようす
<< ライラック、クレマチス満開です♪ シラユキケシ、ツルニチニチソウ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧