S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
チューリップたち。
f0065604_20472082.jpg
最低気温9.6度。最高気温11.2度。冷たい雨の1日でした。灯油ストーブをしまわずに置いておいてよかった~
朝からずっとしっかり雨降りだったので、庭からの誘惑もなく、心静かに過ごせました。天気がいいとどうしても気分がソワソワしちゃうから、たまにはこんな日も必要かも。

写真は撮りためておいたものから。南側花壇のチューリップ「クイーンオブナイト」が咲き揃い、種まきのオンファロデスとの花期もピッタリ合いました。
f0065604_20473613.jpg
あいかわらずの密植ぶりです。黒いビオラは花壇に混ぜると色が抜けてしまうから、イマイチかもしれないですねぇ。
チューリップとパンジーの色あわせは楽しいけど、想像の世界だけに難しい。来年はどんなふうにしようかな。
f0065604_20474669.jpg
花壇全体のようす。ライラックがまだ蕾なので1週間くらい前の写真かも。
クイーンオブナイトは25球くらいあります。でも黒チューリップは濃い色のトレリスの前では目立ちませんねぇ。
f0065604_2047571.jpg
ヒメシャラ下の花壇のマウント・タコマはチューリップとは思えないゴージャスな咲きっぷりです。ハッスルしすぎでは? 夜も閉じずにこのままなんですヨ。
こちらもギリギリでオンファロデスとの競演に間にあいました。
f0065604_2048759.jpg
ちょっとひいて撮るとこんなかんじ。こちらも密植~
bearさんにいただいたピンクのカスミソウが可憐に咲いてます。オルレイヤやニゲラ、アグロステンマなども植えてあるけれど、開花はこれからみたい。
f0065604_20481938.jpg
3段花壇のガボタは先日の雨でクネクネに乱れてしまったので、摘んで部屋に飾ってみました。
やっぱり素敵な色合いだわ。
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-25 20:47 | 庭のようす
<< ふかや花フェスタへ行きました ライラック、クレマチス満開です♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧