S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ふかや花フェスタへ行きました
f0065604_22202131.jpg
最低気温10.6度。最高気温22.6度。晴れ。

今日はbearさんと隣町で開催されている「ふかや花フェスタ」へ行ってきました。会場に向かう途中、ザーっと雨が降ってきて焦ったけど、結局その後はウソのように晴れ渡り、昨日の雨から一転、いい天気になりました。

会場を一巡りして遊んだあとは、お楽しみ、オープンガーデンのお庭めぐりへ。その写真は明日整理してUPしますね。今日は会場の様子など。
f0065604_22203245.jpg
会場に着いてしばらくしたらまた雨が降ってきたので、室内で開かれていた山野草展を見てました。
鉢にバランス良くおさまった盆栽たちが、どれもみなかわいくてかわいくて・・・・。一歩足を踏み入れたらヤバい世界、と気をつけております。
f0065604_22204251.jpg
山野草展を見て外に出たら、快晴になってました!不思議な天気。
花フェスタではハンギングや寄せ植えのコンテストも開催されています。毎年わりと応募数が少ないみたいで、入賞確率高そうですよ~
f0065604_222052100.jpg
寄せ植えのコンテストの作品から。 かわいいビニールの買い物カゴを植木鉢がわりに使ってました。
木陰で気持ち良さそうに展示されてましたが、影がうつりこんで、写真に撮るのはむずかしい。。。
f0065604_2221441.jpg
むかーし私も参加した、レンガ花壇のコンテストもやってました。 こちらも応募数少なめ。
この作品はレンガ積みはシンプルだけど、大きなヘゴやギボウシ、シダなど、ダイナミックな葉物でまとめた植栽がわたくし好みでした。
f0065604_22211472.jpg
会場内には物販の出店もたくさんあり、苗や花木も販売してたけど、今日はお買い物はかなり控えめに。このカレックス2つだけGETしました。(@100円)
あ。そういえば、このほかにビニール袋詰め放題のクン炭を、たっぷり土嚢袋3袋分買ったんだっけ。ぜんぶで900円でした。お得♪
[PR]
by seyama_blog | 2009-04-26 22:26 | お出かけ
<< オープンガーデンの庭めぐり。 チューリップたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧