S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
朝の庭のようす
f0065604_21535569.jpg
最低気温10.1度。最高気温27.3度。快晴で気温もあがった。 今年のGWは天気に恵まれそう。 まだ体が暑さに慣れてないので、このくらい気温があがるとなんかもうグッタリ。
日中は庭あそびする気になれなかったので、部屋でシゴトと洋裁などして過ごし、庭は夕方水やりを兼ねて少しだけ。 やるべきことはたくさんあるんだけど・・・。

いつのまにかブログのカウンタが100万Hitを超えてました。エキサイトに引越ししてから3年ちょっと。最近は毎日2000カウント以上の来訪者があります。
ランキングから飛んできてくださる方が多いみたい。

小さなどんじゃら庭の様子を撮り散らかした自己満足的へなちょこブログなのに、たくさんの方が見てくださってとてもうれしい。
コメ欄は荒らされるのが少し怖いのと、現在の記事書きっぱなし状態がラクなのとで、まだ開く気にならないのですが、そのぶん更新をマメにして、これからも長く続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします~

さて。写真は今朝撮った庭のようす。 普段は夕方陽射しが落ち着いてから写真を撮るのですが、東隣の庭に植木屋がはいり大きな木を剪定したせいか、朝日の入り方がとてもキレイだったので、早朝からカメラを持って庭をうろうろしました。
んまあ、こんな時期ですし(?)庭は混沌としたごちゃごちゃ状態が続いてます。パンジー&ビオラが終わると、だいぶ鉢数も減ってスッキリしてくるかと思うんだけどな。
手前のムルチコーレはハンギングを門扉の裏側にかけています。
f0065604_21541379.jpg
パーゴラの柱まわりに、ハンギングされた鉢がニギニギしいコーナーです。
宿根草たちの新芽や葉にも勢いが出てきて、日ごとに庭が狭くなってきました。。。
f0065604_21542686.jpg
正面に見えるのは、東隣のお庭の大きなキンモクセイ。この時期に剪定するからお花が少ないのかなぁ。。。お隣の木なのに、香りの恩恵をたっぷり受けているので気になります。
お。黒赤の西洋シャクナゲが写ってますねぇ。。。先日の植木センターでのお買い物のひとつです。ぷぷ。あとで報告します~
f0065604_21543843.jpg
DIYのへなちょこパーゴラは筋交いがないのでグラグラだったのですが、このスチールフェンスを柱に取り付けてからはだいぶしっかりしました。
デザインもけっこう気に入ってます。ハンギングにも便利だし。
f0065604_21545113.jpg
ヒメシャラの根元の花壇にも朝日が入りはじめました。今日もシアワセな1日のはじまりです。
[PR]
by seyama_blog | 2009-05-01 21:56 | 庭のようす
<< パンジーじゃない寄せ植えもあります~ きれいな葉っぱたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧