人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
黒ニガナ、ヒューケラのお花、ヘビイチゴ。
黒ニガナ、ヒューケラのお花、ヘビイチゴ。_f0065604_22114627.jpg
最低気温15.3度。最高気温32.7度。晴れ。いきなり真夏日になっちゃいました。暑すぎ!

今日はランチの後、ガーデンカンパニーにお茶しに行ってきました。前回はモデルガーデンの一部が工事中で落ち着かなかったけど、しっかり出来上がってました。すんばらしいコンサバトリーが! モダンでハイソすぎてぜんぜんウチの庭づくりの参考にはならないけれど、とにかくとっても素敵です。そして高そう。

ガーデンカンパニーに行くたびに、わがゴチャゴチャの散らかった庭を今すぐどうにかしなくちゃイケナイ!と深く深く反省するのです。 でも、いざ家に帰ると「まぁ、これがウチのスタイルだから・・」と簡単に諦めてしまうんですけど。あまりにも違いすぎるのでどこから手をつけていいか見当つきません、、、いや、とりあえず鉢や植物の数を減らせばいいとは思うんですけどね。それができないのー。

写真は、そんな散らかった庭で咲いてる黒ニガナ。葉が真っ黒でカッコイイです。背がひゅいーんと伸びました。
黒ニガナ、ヒューケラのお花、ヘビイチゴ。_f0065604_22115611.jpg
お花はイマイチだと思ってたけど、咲かせてみると案外イケルかも。黄色だけどお花が小さいから派手すぎないし。
黒ニガナ、ヒューケラのお花、ヘビイチゴ。_f0065604_2212947.jpg
小さなお花といえば、ヒューケラのお花もアレコレ咲いてます。 こんなピンク色のかわいらしい子も。品種名失念したけど、秋に処分品で買った苗です。 これだったら葉っぱだけじゃなく花も充分楽しめますねぇ。
黒ニガナ、ヒューケラのお花、ヘビイチゴ。_f0065604_22122188.jpg
赤くてまあるいヘビイチゴの実も好きです。庭でチョロチョロしてるカナヘビ君はヘビイチゴは食べないのかな。
by seyama_blog | 2009-05-10 22:14 | 庭のようす
<< バラが咲き始めました。 アグロステンマ、オンファロデス... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧