S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
yumyum庭&京王アンジェ
f0065604_20231221.jpg
最低気温17.7度。最高気温24.7度。くもり。

今日は花友のyumyumさんのおうちに、いつものメンバーbearさんasakoさん、haniwaさんとおじゃましてきました。
都内の閑静な住宅街を歩いていると、突然現れる素敵な前庭にのっけから大興奮。おうちがこれまたスタイリッシュでセンスよくって大興奮。さらにいただいた手作りランチがおいしくてオサレで感動。
ご本人同様魅力たっぷりのyumyum庭なのでした。あー、楽しかった。yumyumさんありがとう♪
私のへたっぴな写真であの魅力が伝わるかな~
f0065604_20232516.jpg
この玄関まわりなんて、構造物、植栽ともに一分のスキもなく完璧に素敵でした。 しかもこのこの板塀はご本人のDIYですって。あの細腕で・・・。びっくりです。
f0065604_20233629.jpg
反対側のガレージ脇のちょっとしたスペースもDIY&完璧な植栽です。いやはや参りました。
f0065604_20234578.jpg
名残惜しいyumyum庭をあとにして、タカハシプランツさん経由で(!)、京王フローラルガーデン・アンジェさんに行きました。
一度行ってみたかったガーデン、いい時期に来れてよかった~
園内はほどよい広さで、大きな木があり池もあり、植栽の手入も行き届いていて、とても居心地のいいガーデンでした。
なかでもいちばんナイスだったのは・・・、
f0065604_20235785.jpg
池のカモたち。2羽が絶妙なタイミングでシンクロして潜るのです。おちりと足がかわいすぎ~
みんなシャッターチャンスを狙いながらも、かわいいしぐさに大ウケでした。ここで写真何枚とったことか・・・・。
f0065604_2024813.jpg
バラもちょうど見頃。アーチやパーゴラを覆いつくすように咲いてました。 古くからのハイブリット・ティーもたくさん植えてありました。
f0065604_20241822.jpg
レンガ塀と整形式花壇に囲まれたキッチンガーデン。整然とした雰囲気が素敵。正面のベンチが座りごごちよくて、しばしまったりとおしゃべりしてました。
お天気も暑すぎず気持ちよくて、とても楽しい1日を過ごせました。これでまた明日からがんばれそうな気がする。 yumyumさん、みんな、ありがとねー。また遊んでね。
[PR]
by seyama_blog | 2009-05-12 20:24 | お出かけ
<< まだがんばってるビオラたち。 バラが咲き始めました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧