S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
薔薇ショウ最終日に行ってきました。
f0065604_22351836.jpg
最低気温15.8度。最高気温28.7度。快晴。

今日は国際バラとガーデニングショウの最終日。人混みが苦手だしショウガーデンの植栽にも少しギモンを感じていたので、もともと行くつもりはなかったのだけれど、既に出かけたブロガーさんたちのレポートを見てるうちに、なんだかウズウズしてきたので、思い切って行ってきました。

薔薇ショウに出かけたのは3年振りくらいかな。混雑を覚悟したのだけど、通路が広いので身動きとれないほどじゃないし、やっぱり実際に見たらみな素敵で、結局5時間くらい会場をウロウロしてました。・・・買い物もしちゃった。

写真もタップリ撮ってきました。デザイナーズガーデンの遠景などはいろんなブログで紹介されていると思うので、私の気に入ったガーデンをピンポイントで紹介してみようと思います~

TOPは吉谷さんの庭。植栽の立体感、奥行き感や、それに色彩感覚が断然素敵でした。やっぱり。
f0065604_22345226.jpg
スモーキーな紫の壁に、明るい黄緑の対比! 鉢も壁と同色でかっこよすぎです。
足元のマンネングサがいい仕事してる~
f0065604_22353297.jpg
吉谷さんのブースは裏側にもかわいい仕掛けがあるから見逃せません。
ゴールドのフレームに、ゴールドで塗った小さな素焼きの鉢。かわいい。コレいただきっ。
f0065604_2235444.jpg
コンテストガーデンの中からお気に入りの庭。 この井戸の苔むし加減がたまりません。いいなぁ、庭にこういうコーナーが欲しい。
f0065604_22355981.jpg
全体はこんな感じ。コンサバトリの明るい部分と、井戸周りの暗い部分。まったく違う表情です。
f0065604_22361446.jpg
アトリエ朴さんの庭。構造物のテクスチャ、色合い、植栽、すべてツボです。地味さがなんともいえず素敵。
f0065604_22362452.jpg
コンテナの植栽も渋くてオサレ。隅々まで写真を撮りまくり、ジーっと観察してきました。怪しかったかも。
f0065604_22363534.jpg
こちらも地味系かな。木ごころさんの庭。植栽がみな活き活きしてるのです。賞もとっていたし、人気があってずっと人だかり。全体写真が撮れませんでした。
f0065604_22365383.jpg
デッキの柵に絡まるクレマも雰囲気たっぷり。 うーん、きっとあの素敵さが私の写真じゃ伝わってないな、残念。
f0065604_223745.jpg
この部分の植栽もムチャしてない感じで素敵でした。

うーん。1日じゃ紹介しきれないので、続きはまた明日~ 
[PR]
by seyama_blog | 2009-05-18 22:37 | お出かけ
<< 薔薇ショウレポート その2 ローブリッター、ジャーマンダー... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧