S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
門扉前のようす
f0065604_19591887.jpg
最低気温18.1度。最高気温22.1度。午後から雨との予報だったので、午前中のうちに庭しごと。でもなかなか雨は降り出さないので、結局お昼も食べずに2時すぎまで庭でウロウロと遊んでしまった。

ご注文いただいて来週植え込みに伺うはずだった予定が変更になり、トレー2枚分の苗を2週間抱えることになってしまいました。すでにポットで根がまわりきつそうだったので、それぞれひとまわり大きなものに植え替えて、とりあえず2Fベランダに、虫害にあわないよう寒冷紗をかけて避難。
依頼があれば、植え込みや寄せ植えなど楽しく作らせていただいているけれど、小さな庭で養生スペースもないし、植物を扱う仕事は大変だなぁ、と実感しました。

写真は門扉まわり。代わり映えしないけれど、先日購入した苗を少しづつ植え込んだりして遊んでます。楽しい~♪
f0065604_19593343.jpg
後ろのブラックフェンネルは植えっぱなし。左の黒いスカビオザはまだようやく蕾がついたところです。
へなちょこ種蒔き苗のフロックス・クリームブリュレやサルピグロシスが咲き終わったら、また別のお花を投入しようかな。
f0065604_19594610.jpg
新たに植え込んだリシマキア・ボージョレとイレシネの葉色がばっちり合いました♪
苗はどっさり買ってあるし(!)、どの花を組み合わせて植えようかな、などと考えているのがホント楽しい~
f0065604_19595891.jpg
後ろに立てかけたアイアントレリスに、これまた注文植え込み待機中の斑入りハニーサックルを、とりあえずポットのまま小さなワイヤーカゴに入れてひっかけました。
動きのある明るい葉色のリーフは寄せ植えに重宝しそう。
[PR]
by seyama_blog | 2009-06-05 20:11 | 庭のようす
<< ヒメシャラ下の花壇のようす 買い物依存症? >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧