人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ホソボソと咲く花たち。
ホソボソと咲く花たち。_f0065604_2046292.jpg
最低気温19.1度。最高気温27.8度。くもり。
午前中はオットと畑へ。徒歩3分程度の場所にあるのに、サボって1週間に1度くらいしか行かないので、行くたびに草むしり。あと落花生とモロヘイヤの種蒔きをしました。

きゅうりとナスは初収穫。ジャガイモは大きくならないで枯れています。芋は出来てるけど超小さい! まわりの区画のじゃがいもはみな立派なのに、どうしてかな・・・。
ほかにもニンニク、スティックセニョール、ラディッシュ、最後のイチゴ数粒など、ホソボソと収穫しました。

写真はすかしゆり「エロディ」。球根を植えた去年はトレリスの上から顔をのぞかせて華やかに咲いていたけれど、2年目は小さな花がほんの数りんだけでした。
ホソボソと咲く花たち。_f0065604_20462016.jpg
あじさいも小さいお花が2つだけ。 1つはフェンスからお顔を出しています。
剪定方法は注意してるのに花が少ないのはどうしてかな、とずっとギモンに思っていたのだけれど、どうやら花芽形成時期に日照が不足するとよくないみたいです。
こんな場所に植えたもんだから、このあと他の植物に負けて暗くなってしまうんですよね。 紫陽花は日陰でOKのイメージがあったけど、やっぱり日当たりのいいほうがよく咲くみたい。
ホソボソと咲く花たち。_f0065604_20462983.jpg
バラショウでGETしたジャクリーヌ・デュプレ。今年は咲かせないほうがいいのかもしれないけど、ついついお顔が見たくて咲かせてしまいました。 やっぱりシベがかわいい♪
ホソボソと咲く花たち。_f0065604_20464112.jpg
そしてこちらは、レイズドベッドに置いた水鉢で、可憐に咲く睡蓮・・・・。
ホソボソと咲く花たち。_f0065604_20465077.jpg
なんちゃって。実はフェイクなのでした~。 軽い素材でできていて浮いてます。
by seyama_blog | 2009-06-13 20:47 | 庭のようす
<< 多肉たち。 最近作った寄せ植えなど。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧