S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2Fベランダから。
f0065604_20211323.jpg
最低気温17.2度。最高気温22.9度。くもりのち時々雨。今日もはっきりしない梅雨空で、気温も上がらずテンションも上がらず、パソコンの前でずっと仕事をしてました。

今週末から北海道旅行の予定ですが、なにやら天気があやしい。梅雨空の関東を抜け出して青空のもと北海道でガーデンめぐりを楽しみにしているのに、週間予報も傘マークついてるし、気温も低い日々が続いているみたい。6月の北海道ってもっと爽やかなんじゃないの? うぅ。 雨男・雨女の旅行だけに、実に心配です。

蚊の対策をして庭に出るのも億劫だったので、今日は2Fのベランダからの俯瞰写真です。
ヒメシャラは少し枝をすいたし、ミモザも剪定後で新芽はまだチラホラ程度、生育旺盛なジャスミンも冬にかなり切りつめたので、庭はまだそんなにジャングル化してないかな・・・。 でもごらんの通り、葉っぱばかりでチマチマしております。
f0065604_20212967.jpg
パーゴラの頂上で繰り返し咲くハニーサックルのお花も今は一休み。
小さくてあまり目だたないけどヒメシャラが白いお花を咲かせています。
パラソルの布が色褪せてきたなぁ。。。
f0065604_20214419.jpg
ここはガレージ脇。隣家との境の板塀付近で全部鉢植えです。 銅葉はクラブアップル。上から見ると枝を広げてキレイ。花は咲いたけど実はつきませんでした。
あとパープルのミモザもあって新芽がとても美しいのだけど、右側シマトネリコの葉に隠れて見えませんねぇ。
難なく冬越しした皇帝ダリアは今年はこの場所で育ててみようと思ってます。うまくお花が見えるかしら。
[PR]
by seyama_blog | 2009-06-16 20:22 | 庭のようす
<< 斑入り葉の花菖蒲が咲きました。 植え込みに行ってきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧