人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
北海道1 ~上野ファームと風のガーデン~
北海道1 ~上野ファームと風のガーデン~_f0065604_22481836.jpg
北海道1日目のお天気はくもり。すこーしだけ晴れ間も見えたし、予報よりはよくてラッキーでした。
初日にしていきなり今回の旅行のハイライトのようなガーデンめぐり。上野ファームと風のガーデンを見て感激してきました。
宿からもろもろレポートを、、と思ったのですがネット環境などなかなか条件が難しいので簡単に。帰ったらまた写真を整理してアップしたいと思います。

TOPの写真が上野ファーム。去年一気にメジャー入り(?)したせいか、バスツアーにも組み込まれているようで次々と人が訪れてにぎやかでした。
初夏のガーデンは宿根草たちがピカピカ、高性の植物も倒れてなくてすっごくキレイでした。
ひとつ残念だったのは、ソフトクリームの味が落ちていたこと。以前はとてもおいしい牛乳ソフトで楽しみにしてたのに~
北海道1 ~上野ファームと風のガーデン~_f0065604_22482918.jpg
大きなオリエンタルポピーが見ごろで印象的でした。 バラや芍薬はあと1週間くらい後ぐらいだったらよかったみたい。
北海道1 ~上野ファームと風のガーデン~_f0065604_2248411.jpg
こちらは風のガーデン。新富良野プリンスのパークゴルフ場脇を送迎ワゴン車で通り抜けた先にあります。
まだ若いガーデンなので、植栽計画どおりに整然とそして伸び伸びと育っていて気持ちいい。今日はその名のとおりガーデン内を風が吹き抜けてさわやかでした。
こちらも公開直後から人気らしく、人が絶えることがありませんでした。

明日は知床をぐるっとまわって、釧路に宿泊予定。 全道雨の天気予報が気がかりです・・。
by seyama_blog | 2009-06-21 23:00 | お出かけ
<< 北海道満喫してます~ あるもので寄せ植え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧