S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
カンナとアイスバーグ
f0065604_22333264.jpg
最低気温21.4度。最高気温27.4度。くもり。
午前中はオットと一緒に畑で草むりしなど。午後は庭しごとをたっぷり。ジャングル化阻止計画第一弾としてオリーブやハニーサックルなどを剪定しました。

写真は今庭で一番目だつ存在、カンナです。ぐんぐん大きくなり、私の背丈を超えたところで花を咲かせ始めました。
f0065604_22334449.jpg
お花はオレンジ色。もともとはすじすじ模様の葉っぱのほうを楽しもうと思っていたのだし、全体の半分くらいでカットするとジャングル化阻止にかなり有効だとはおもうのだけれど、蕾を持つとやっぱり咲かせてあげたくなっちゃうのよねぇ。
f0065604_22335678.jpg
カンナの後ろに見えるアイスバーグは、2番花がよく咲いてます。花は少々小さくなってしまい、花持ちも一番花に比べて劣るけど、冬まで繰り返し咲いて四季咲き性はバツグンみたい。
[PR]
by seyama_blog | 2009-07-11 22:34 | 庭のようす
<< ハイビスカスの寄せ植え、ほか。 旅行先でお買い物♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧