人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ハイビスカスの寄せ植え、ほか。
ハイビスカスの寄せ植え、ほか。_f0065604_23512010.jpg
最低気温20.3度。最高気温28.4度。くもり。わりと過ごしやすい日でした。
明日の天気予報で最高気温予想が37度になってるのが、今からコワイです。

今日は午後からセール中のアウトレットとショッピングモールをハシゴしてお買い物。野良着になりそうな長袖の綿のチュニックも2枚GETしました~ 帰りが遅かったので庭あそびはナシです。

写真は、先日作ったハイビスカスの寄せ植え。お買い物報告に載せるのを忘れてしまったけど、道の駅の委託苗コーナーで売っていたハイビスカスは550円。ベゴニアは@100×2株でした。ミスキャンタスとアイビーーは使いまわし。
ハイビスカスは今のところ、毎日1、2個ぐらいづつ咲いてます。ずっと咲き続けてくれるかな。
ハイビスカスの寄せ植え、ほか。_f0065604_23513471.jpg
こちらは以前も登場したサフィニア・カフェラテ。 旅行に行く前にかなりバッサリと切り戻したつもりだったけど、20日ほどでごらんの通りボーボーになりました。
背景がゴチャついてわかりづらいですが、一緒に植えたヒューケラのお花も咲いてます。
ハイビスカスの寄せ植え、ほか。_f0065604_23514779.jpg
ここにはパーゴラに吊るされたハンギングが4基。黄色、ピンク、青など、それぞれ這性のトレニアを多く使ってます。
柱に絡まるジャスミンの生育が旺盛すぎ。ここもジャングル化を阻止しなければ。
by seyama_blog | 2009-07-12 23:55 | 寄せ植え
<< 冬越しした子たち。 カンナとアイスバーグ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧