人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
オニユリが咲いてます。
オニユリが咲いてます。_f0065604_20134578.jpg
最低気温23.4度。最高気温33.5度。晴れ時々曇り。 本日関東地方は梅雨明け発表されたようです。今年は夏が長くなりそう。ひー。

私も今日から夏時間、生活を朝型にシフトして、畑と庭しごとは朝の涼しいうちに終らせることに。
今日は6時から3時間くらい庭あそび。 ガレージ横の塀付近に置いてあるカサブランカの蕾がふくらんで明日にも咲きそうなので、見栄えがするように周りの大きな鉢をあちこち動かしてレイアウト変更。
通学や通勤の人たちが通るそばで、朝から鉢と格闘してるのは、ちょっと恥ずかしかった。

写真は、門扉付近で咲き出したオニユリ。朝日があたってキレイだったのだけど、写真が下手で雰囲気出てませんねぇ。
オニユリが咲いてます。_f0065604_20135738.jpg
オニユリは好みの分かれるところかもしれないけど、私はこのクルンと反った花弁と、存在感のあるシベが好きです。丈夫で手間いらずで毎年咲いてくれるところもポイント高し。
オニユリが咲いてます。_f0065604_2014838.jpg
先日撮った写真。オニユリと同じ色の模様を持ったクロアゲハがヒラリヒラリと蜜を吸いにきてました。
花びらの黒点に何度も口(?)を当てて探してましたよ。オッチョコチョイですなぁ。
by seyama_blog | 2009-07-14 20:09 | 庭のようす
<< よく咲いてるお花たち 冬越しした子たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧