S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
よく咲いてるお花たち
f0065604_23442322.jpg
最低気温23.1度。最高気温36.8度。あづがっだ。
今朝も6時から9時すぎまで庭しごと。水遣りをしたあと、ガレージの中でひたすら古い土の根や微塵を取りのぞくため土フルイをしてました。もう腕がぷるぷるです。

写真は花オレガノ。少し暴れ気味ですがよく咲いてます。蕾のお色と花びらのピンクのグラデーションがかわいい。 なぜか赤いスカビオザが1りんだけ一緒に咲いてます。
f0065604_23443777.jpg
南側花壇のアークトチス・グランディスもかなりの暴れん坊ですが、次々と咲いてます。
なんとなく暑さに弱そうに見えるけど、南アフリカ原産らしいです。どーりで、この暑さの中でよく咲くわ。
f0065604_23445094.jpg
秋に種蒔きしたフロックス・クリームブリュレもよく咲いてくれたけど、そろそろ終わりかな。
種もたくさん採れるし育苗も簡単だけど、花色に幅があるので、来年からは種蒔きではなくて、咲いてる花色を見てお気に入りの子を買ってくることにしよう。
[PR]
by seyama_blog | 2009-07-15 23:55 | 庭のようす
<< カサブランカが咲いてます。 オニユリが咲いてます。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧