人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
カサブランカが咲いてます。
カサブランカが咲いてます。_f0065604_22251749.jpg
最低気温22.5度。最高気温30.5度。朝方雨が降ったけど、その後は曇り。午後からは晴れ間も見えた。
今日はなんだか体がダルくて調子が出なかった。急に暑くなったから夏バテ気味なのかな。仕事をしてても眠くて効率あがらず、1日損したかんじ。

朝降った雨量は少なかったらしく、午後には鉢が水切れしてたので、夕方水遣りをして、少し花ガラ摘みなどもした。

写真は、ガレージ横の板塀付近で咲くカサブランカ。大きなプラ鉢で育てて2年目。球根はたしか4個あったはずなんだけど、今年出てきたのは2芽だけでした。 でもたくさん咲いてくれてうれしい。
もちろん香りは濃厚でうっとり。
カサブランカが咲いてます。_f0065604_22253154.jpg
カサブランカはこんな場所で咲いてます。 雑然~
お隣との境のフェンスにDIYでニッチ付きの板塀を取り付けてあります。足元は、水道メーターや下水の蓋などがあって花壇が作れないため、鉢置きコーナーとなってます。

庭に置ききれない、シマトネリコ、ミモザ・パープレア、銅葉のクラブアップル、ジャカランダなど大きな鉢がこのスペースに追い込まれて・・・。皇帝ダリアまであります。
他にもブッドレアや芍薬、アガパンサス、ホリホック、、、などの中鉢がゴロゴロ。あまりに雑然としてるので、先日レンガを積んでフォーカルポイントを作ってみました。
カサブランカが咲いてます。_f0065604_22255339.jpg
とりあえず置いてみたのは、セキショウ、斑入り葉のランタナ、ユウギリソウがはいった寄せ植え。
これじゃますますゴチャゴチャしちゃったかしら。
カサブランカが咲いてます。_f0065604_22254236.jpg
板塀付近の赤い花は、先日も載せたガイラルディア。 放置ダリアのお花、赤が咲きました~ すっかり忘れてたけど、かわいいダリアだー。
by seyama_blog | 2009-07-17 22:30 | 庭のようす
<< 暑くてもがんばる薔薇たち。 よく咲いてるお花たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧