S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
真夏の庭
f0065604_214963.jpg
最低気温23.8度。最高気温32.6度。くもり。午後は黒い雲が流れてきたけど、このあたりの雷雨はたいしたことなかった。
県境の川を挟んだ隣町では竜巻が発生して家屋など被害も出たらしい。夕方のニュースでさかんに流れてた。コワイなぁ。

今日の庭あそびは朝1時間ほど。鉢の乾き具合をチェックしながらの水やりと次々と咲くトレニアの花ガラを摘む程度。
薔薇の葉は黒点とチュウレンジの被害でボロボロ。憎いナメクジもあちこちで醜いヌラヌラの足跡を残してます。この季節のガーデニングはあんまり楽しいことがなくて、モチベーションあがりません~

写真はいつものアングル、パーゴラの間から。ぜんぜん代わり映えしないです。きっと夏のあいだじゅう、こんな感じでしょう。
f0065604_21491995.jpg
シューっと伸びた枝先に咲いたアブラハムダービーも暑さでグッタリ。ヘリクリサム・シルバーキャンドルをベッドにしてお休みしてます。
[PR]
by seyama_blog | 2009-07-27 21:58 | 庭のようす
<< 反対側から。 クロボウシ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧