S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
玄関前からの様子。
f0065604_19284678.jpg
最低気温21.0度。最高気温25.6度。くもり。
どうやら夏風邪をひいてしまったみたい。寝込むほどではないけれど、ノドが痛いしダルくて何をする気も起こりません。。。
それでもブログ用の写真がないので、夕方蚊取り線香をつけて庭に出ました。昨晩どっさり雨が降ったので水切れの心配はナシ。花もあまり咲いてないので、サっと写真を撮ってから少し花ガラを摘む程度。

写真は、玄関ドアのところから振り向いて門扉方向を撮ったもの。3歩で着いてしまうくらいの短いアプローチの両脇にモロモロ植わってます。
この時期はなんといってもすじすじカンナが主役。他の植栽が小さくてチマチマしてるので、アクセントになっていいかな、とも思うけれど、ちょっと存在感ありすぎかなぁ。
正面のブルーアイスも大きくなりすぎています。剪定しないと。
f0065604_1929146.jpg
塗りなおした門扉の色と、この大鉢の色が合ってるので、写真撮ってみました。大鉢には八重ピンクのインパチェンスが植えてあるのだけど、花付きいまいちです。
その先のオレンジの点は、、、
f0065604_192911100.jpg
オニユリが時間差で咲き出しました。残りあと2つだけ。これが散るとほんと寂しい庭になるわ・・・。
[PR]
by seyama_blog | 2009-07-31 19:33 | 庭のようす
<< 多肉ちゃん 久しぶりに花を飾りました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧