S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
アプローチの俯瞰写真
f0065604_19361763.jpg
最低気温25.1度。最高気温33.2度。くもり。蒸し暑かった。夕立があったので庭あそびはナシ。

写真は毎度おなじみアプローチ付近の俯瞰写真です。2Fリビングの窓から撮ってみました。
あいかわらず存在感アリなのはカンナ。花も葉も明るい色でキレイです。 パーゴラではハニーサックルがまた咲き始めました。生育旺盛なので、高枝鋏で何度カットしてもしばらくするとまたツルが伸びて咲きはじめます。

入り口のミモザがワサワサしてきました。ガレージのシャッターのアンテナがミモザの葉に埋もれてしまい、リモコンが効かなくなりそうです~  でもこれから剪定するとまた来春の花付きが悪くなるし、、、迷うなぁ。
f0065604_19363226.jpg
少し左に振るとこんなかんじ。 これより左側はヒメシャラの枝が広がりすぎて視界ゼロ状態です。
この夏は曇りばっかりなので、庭のパラソルはあまり活躍してません。
で、そのパラソルなんですが、先端部分が腐って取れてしまったので、オットに修理をお願いしたらば・・・。
f0065604_19364244.jpg
ズームなので写真が悪いですが、これが彼の仕事ぶりなんですのよ。 ぷぷ。
家事でも何でも頼むと嫌がらずにすぐやってくれますが、とっても雑です~
これは角材を短く切って先端のネジに無理やり押し込んであるみたい。 デザインとか見栄えとか、彼の意識には全くないみたいです・・・。
ま、いいんですけどね~。あとで作り変えようっと。
[PR]
by seyama_blog | 2009-08-07 19:40 | 庭のようす
<< 葉っぱだらけです。 ランタナ、ユウギリソウ・・ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧