S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラのあしもとの花壇


最低気温6.1度。最高気温9.3度。霧雨が降ったり止んだり。気温もあまりあがらず。でも明日はまたぐいーんと暖かくなるんだそうな。雨のあとは庭のあちこちで小爆発がおこるからね。楽しみです。

写真はヒメシャラの足元の花壇。小さな葉牡丹に仲良く蕾が見えはじめています。
葉牡丹のそばに色味が合うからと思って株分けして植えておいたアユガ・バーガンディグロウは、冬の間に葉がかさかさになってしまいました。これからピンクの葉が出てくるはずだけど、その頃には葉牡丹は変わり果てた姿になっているかも。。。なかなか思い描くどおりにはなりませんね。

隣のフリフリパンジーも偶然みつけた品種不明のお気に入りの子。来年はこういうゴージャス系パンジーの種蒔きをしてみよう。
奥の、葉っぱがかわいいネモフィラ・ペニーブラックは、昨日1つ花を咲かせました。こぼれ種の苗だけと締まってモリモリな感じに育っています。
[PR]
by seyama_blog | 2006-03-10 19:42 | 庭のようす
<< クロッカスが咲いた! プリムラの末っ子とグリーンたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧