人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
葉っぱだらけです。
葉っぱだらけです。_f0065604_2118838.jpg
最低気温23.6度。最高気温28.9度。くもり。 気温はあがらなくても湿度が高いのでじとーっと暑くて不快。風邪は治ってるはずなのに、天気がはっきりしないせいか今年の夏はなんとなく体調が悪く疲れやすい。

今日も部屋でウダウダしてたけど、なんだかもったいない気がして、3時過ぎになって畑の草むしりとガレージでの土ふるいで、計3時間ほどの作業。
たっぷり汗をかいたのでシャワーのあとのビールがおいしかった♪ やはり多少無理しても動いたほうがいいのかも。

写真はアプローチのレイズドベッドの下の植え込み。左側の大きく育ったヒューケラは地植え。残り2つは鉢植えです。みんな去年の秋に処分品セールで購入した同級生。やっぱり地植えだと大きく育つなぁ。
あがった花茎が種にならないかな~と目論んでるんだけど、いつも結実せずにポロポロと落ちてしまいます。
葉っぱだらけです。_f0065604_21182121.jpg
アプローチの反対側、3段花壇の1段目は、こぼれ種のままとか挿し芽とかしながらテキトーに植えてあります。
銅葉ミツバ、シルバーのプレクトランサス、アイビー、コリセウムアイビー、アシュガ・チョコレートチップなどなど。
葉っぱだらけです。_f0065604_21183393.jpg
銅葉ミツバは庭のいたるところからこぼれ種で出てきます。 今ちょうど花が終わって種が飛んでるところ。
親株も宿根するし、ほっておいたら庭じゅう銅葉ミツバだらけになりそう。
葉っぱだらけです。_f0065604_2118436.jpg
塀の上に鉢を置いたヘンリーツタの実がはじけて、その下の花壇で発芽し、壁をつたってまた上に登っています~
壁が痛むので這わせるのはNGなんだけど、新品の小さな葉っぱはかわいいから、もう少し様子を見ようかな。
by seyama_blog | 2009-08-09 21:24 | 庭のようす
<< haniwaさん印のお花たち。 アプローチの俯瞰写真 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧