S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
haniwaさん印のお花たち。
f0065604_22302285.jpg
最低気温24.9度。最高気温31.3度。くもり。午後はすごく久しぶりに晴れ間ものぞいた。 明日からはようやく週間天気予報に晴れマークが並んでる! 暑いのはイヤだけど、ジメジメにウンザリしてたのでうれしい~

今日の庭あそびは、夕方1時間ほど。南側花壇で暴れるアークトチス・グランディスを地際でカットしました。次々に蕾が上がるので咲かせたい気もしたけど、とにかくお行儀が悪くて面倒見切れません。お花はかわいいんだけどねぇ。

あとは鉢をチェックしてまわり、白花のフクシア、フランネルフラワー、ヘリクリサム・シルバーキャンドルの瀕死状態を確認(涙)。
とりあえず庭の裏側に置いて養生してみるけど、これからますます蒸し暑くなるんだもの、復活は無理っぽい。

写真は葉っぱだらけのジャングルガーデンで可憐に咲くタデ科のお花。 花友のhaniwaさんにいただきました。この時期に咲いてくれてうれしい。
f0065604_2230359.jpg
小さいお花が穂状に咲いています。こぼれ種でも増えそう。
haniwaさんお気に入りのお花とのこと、名前も教えてくれたと思うんだけど、忘れてしまいました~。
f0065604_2230513.jpg
こちらもhaniwaさんに株分けしていただいた銅葉のリグラリア。今お花が咲いています。
暑さとともに葉は緑っぽくなってしまったけれど、濃い黄色の花と茶色い茎が印象的で素敵です。
[PR]
by seyama_blog | 2009-08-11 22:37 | 庭のようす
<< 斑入り葉の朝顔 葉っぱだらけです。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧