S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
「風のガーデン」のネペタが大きくなりました。
f0065604_21492946.jpg
最低気温22.8度。最高気温30.5度。くもり時々晴れ。

庭は相変らず放置の日々。今日も夕方ホースでじゃぶじゃぶ水遣りして、あとはブログ用の写真を撮っただけ。この時期の庭には美しいコーナさえなくて、ほんとブログネタに困る~
でもなんとか隔日更新がんばりたいと思います。

写真はガレージ脇のコンテナコーナーで咲く、ネペタ・シックスヒルズジャイアント。 6月に旅行で訪れた「風のガーデン」で購入した時はちっさな苗だったのに、2ケ月でずいぶん大きくなって花も咲いてます。

庭でこぼれダネでも増えているネペタ・ムッシーニと同じ香りがするのかな、と思ったら違うんですね。ほとんど香りなし。
茎もムッシーニと違いしっかりと固くて、なるほど大きくなりそう。・・・けどこのまま鉢植えで頑張ってもらいましょう。
f0065604_21494594.jpg
その周りの鉢たち。これでもうちの庭の中では花が咲いてるほうです。
銅葉のダリアの繁り具合がいい感じ。めずらしく虫食いも少ないです。
このままもう少しがんばって夏を乗り切れば、秋にはたくさん咲いてくれるかも!
f0065604_2150266.jpg
そして何度も登場しているこのガイラルディアが、次々咲いてくれてとにかくおりこうさんです。
よく見ると、花びらはそれぞれ小さなお花がたくさん集まってるみたいなカタチ。かわいいねぇ。
[PR]
by seyama_blog | 2009-08-23 21:50 | 庭のようす
<< 夏野菜の収穫 バーベナ咲きました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧