S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
八重のインパチェンス
f0065604_2258479.jpg
最低気温19.9度。最高気温23.9度。くもり。涼しい日だった。
2時すぎにいったん仕事を片付け、野良着に着替えて久しぶりに庭しごと~、と思ったとたんに雨がポツポツ降ってきてしまいました。 タイミング悪! 午前中にやってしまえばよかった。

しばらく庭に出てないので花ガラも摘んでないし、クモの巣もはってるし、チュウレンジなど虫虫天国になってるような気がします。この週末に少し集中してアレコレ片付けよう。種蒔きもそろそろしないとね。

写真は数日前に撮ったもの。苗を植えつけて以来、イマイチの花付きだったピンクの八重インパチェンスが最近になって咲き出しました。夏の暑さが苦手だったのかしら。
薔薇みたいでかわいいお花だけど、ハラハラと散るのでけっこう廻りが散らかります~
f0065604_2259036.jpg
こちらは大鉢に植えた白花のインパチェンス。 セミダブルと一重の株が1つづつ植えてあります。 もともと激安苗屋で50円で購入したもの。この子達は花付きも良く、成長して今では直径1mくらいありそう。
f0065604_22591174.jpg
セミダブルのお花のアップ。深い緑の葉っぱとのコントラストが気に入ってます。
[PR]
by seyama_blog | 2009-09-04 23:04 | 庭のようす
<< ヴィラデストのガーデン 夏の終わりのボタニックガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧