S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ヴィラデストのガーデン
f0065604_0344859.jpg
最低気温21.5度。最高気温30.2度。晴れ。
天気が良くドライブ日和だったので、約2ケ月ぶりにヴィラデスト&軽井沢レイクガーデンに行ってきました。
いつもとは逆に最初にヴィラデストに行き、浅間サンラインを通ってレイクガーデンへ向かうコース。レイクガーデンでは散策したりベンチで本を読んだりゆっくり過ごしました。

今日はまずヴィラデストの報告を。ご存知ワイナリー&レストラン併設のガーデンですが、何度訪れても手入が行き届いて清々しく実に気持ちがいいのです。
そしてもしかしたらこの時期が一番花が多いのかも。 写真の小屋まわりにも、ダイナミックなグラジオラスなど夏の花が鮮やかに咲いてました。

ただ今日は残暑が厳しい中、お昼頃に着いてしまったので、やたら日当たりのいいここのガーデンは暑く暑くて・・・。あまりゆっくりはせず、さっと見て帰ってしまいました。 もう少し涼しくなったらも一度行きたいなぁ。
f0065604_035771.jpg
小屋まわりを角度を変えてもう一枚。宿根草たちが花盛りです。
f0065604_0351757.jpg
ピンク色のベンケイソウと、小さなピンクの穂(?)があがったグラスがよく合って素敵でした。
ヴィラデストではグラス類が沢山使ってあって魅力的なのです。
f0065604_0352796.jpg
秋まっさかりな感じの植栽も。もうコスモスが咲き始めてました。
f0065604_0353933.jpg
キッチンガーデンで実をつけていたミニトマト。すごーく長くてネックレスみたい。かわいいのです。
こういう品種があるのかな。
f0065604_0354845.jpg
レストラン入り口にあった大きなコンテナの寄せ植え。ダイナミックなニューサイランの使い方が大人っぽくてオサレだなぁ、と思いました。2鉢シンメトリに置かれてます。
[PR]
by seyama_blog | 2009-09-06 23:34 | お出かけ
<< 軽井沢レイクガーデン 八重のインパチェンス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧